2011年8月27日土曜日

ファイレクシアの処理装置


 WP7向けアプリ2本目となる、MTG補助ツール「ファイレクシアの小箱」を、AppHubに申請しました。





 ほぼ必須の「ライフ」






 あればあったで便利な、マナや忠誠度、毒カウンターなどを管理できる「カウンター」






 ダイスロール、コイントスを行う「ランダム」





 最大6人までの多人数対戦対応の「多人数」


 と、いった感じの機能です。
 UIにはPanoramaを採用し、横フリックで画面をずらしながら使う感じになります。








 また、背景画像を端末から指定することも可能ですし、透明度も指定できます。そして1人で使うとき用に対戦相手側のライフ表示を消すことも可能です。

 と、とりあえずWM6向けアプリ「こまけぇこたぁいいんだよ!!@MTGライフカウンター」の移植版に当たるアプリを作成しました。まだAppHubの審査に申請したばかりなのでリリースされるのはもう少し先になりますが、無事に審査を通ったら再度ここで通知します。
 アプリ名は散々迷った挙句、ヨーグモス様の威光を借りることにしました。アプリのアイコンもファイレクシアマークを模範したものです。
 MTGプレイヤーでWP7持ちの人なんてまだまだ少ないでしょうが、それらの人へ少しでも助けになれば。そしてIS12T、WP7の普及に少しでも貢献できれば、幸いです。All Will Be One.

0 件のコメント:

コメントを投稿