2011年8月21日日曜日

のぞき見


 先日、品川は日本MS社でのセミナーに参加した帰りに、ついでに有楽町ビッグカメラと秋葉原ヨドバシカメラのIS12T売り場を覗いて来ました。実機がそろそろ置かれてたりしないかなぁという、淡い期待を持って。

 まずは有楽町売場。売場全体には変化は無く、また実機も無かったので写真は撮ってません。以前の記事にて全体の写真を載せたので、再度それを貼っておきます。





 で、実機は無かったものの発見はあったので、それを載せておきます。
 まずは↓コレ。
(文字情報なので、いつもより画像大きめ)

 価格情報が、有楽町にも出ていました。
 内容としては事前に出回っていた情報とほぼ相違ないものです。注意点としては、ビッグカメラ指定のオプションに加入する必要があるということです。加入しない場合は一律76,650円になるそうです。ま、いつも通りのことですね。
 この金額、前回の記事で高いと書きました。今もその考えは変わっておらず、いくら世界のWP7の中で最高の性能を持つとはいえ、やはり高いです。この値段の高さが売り上げの足を引っ張らなければいいのですが……。





 次、こちらです。こっちのほうが注目度は高いです。

 2ch本スレなどをしっかり見ている人や、twitterで#is12tのハッシュタグなどを見ていた人は既に知っていたと思いますが、一部のau店舗から発売日が8/25になったという話が出ている、といううわさがありました。実はこれが事実かどうかの確認もかねていたのですが、このようなPOPが作られてある以上、ほぼ間違いなさそうです。
 となると、先月のIS12T発表会では9月以降と言われていましたが、実際のところは最初の日経新聞の報道通り、8月末発売という情報が正しかったようです。これは素直に嬉しい情報!
(写真撮って帰ってきてすぐにUPすればよかったのですが、ちょっと別作業してたらこんなに遅くなりました、ごめんなさい)





 続けて、秋葉原ヨドバシカメラの売場。
 私はここの売場は、先月に端末の予約に行って以来ずっと行ってなかったので知りませんでしたが、こちらにもいつの間にか売場が作られていたようです。

 こちらの写真は、通路に面した側の売場。それなりの台数のモックが用意されています。





 こちらにも同じく、価格情報。
 やはりここも、事前情報とほぼ同じ価格。







 もう少し奥まで行ったところの、auコーナー内部にも売場がありました。




 一つ前の写真の、左下辺りの拡大写真です。 IS12Tの紹介というか説明が載っています。



 とりあえず以上です。
 ここまでの情報で、端末価格と発売日は確定したと見て問題ないでしょう。価格がちょっと高いのが気がかりですが、それでもやはりいよいよ日の目を見るMango端末に、期待が高まります。じっくりじわじわとでいいので、是非とも売れてほしい商品ですので、興味のある皆さんも店舗で手に取ってみてはいかがでしょうか、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿