2011年6月9日木曜日

次元の門

 6/8に品川にてMicroSoft公式のWP7イベント、「Windows Phone Developer Day」が開催されました。残念ながらこのイベントは招待性イベントのため私は参加できませんでしたが、そのときの内容がUstreamで中継され、録画されたものが見られるようになっています。

 このイベントでは、WP7次期バージョンにあたる"Mango"の開発途中の実機がお披露目されました。すでにエミュで内容を見てはいましたが、実際に端末上で動いているのを見るとちょっとした感動ものです。またエミュではわからなかった機能などもいくつか見られ、興味がある人にとっては必見の内容になっています。


 しかしこのイベントで一番度肝を抜かれた発表は、

 会場参加者の人でアプリ開発の意思を示せば、全員にMangoの検証用実機を無償提供するという大盤振る舞いな発表です。また、参加できなかった人でも抽選で同じものが手に入るそうです。(USTで中継見てた人だけかと思ったけどそうでもないのかな……? この辺は詳細がわかり次第追記します)
 残念ながら実機はまだ準備中で実際の提供はもう少し先になるとのことですが、これは今からかなり楽しみですね。
 尚、イベント当時のTwitterでの呟きがまとめられていますので、よろしければそちらもどうぞ。全部で1600以上の呟きがあり、かなりの注目を集めていたことがわかります。
 今回のイベントを機に興味を持った人もそこそこいるはず。WP7の国内展開に向けて、これからますます盛り上がっていくことでしょう。



(でも正直なところ、予想通りとはいえど日本語UIはちょっと格好悪いんだよなぁ……ミュージックとかアーティストとかの部分だけ英語のままならいいと思うんだけど)





空は裂け、大気は割れてかき乱れた。ドミナリアへのファイレクアの侵略がついに始まったのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿