2011年5月31日火曜日

呪文書

 Windows Phone 7向けのプログラミング本が、7月末ぐらいに発売されるそうです。

ソース:ななふぉ様 日本で最初の WP7 開発本『プログラミング Windows Phone 7』は7月末発売予定
オンライン書店ビーケーワン
 ビーケーワンのとこを見ると5月末発売となっていますが、日経のツイッターアカウント@NikkeiBP_MSbookが、「Mango対応のため7月末に延期になる」と呟いていたそうです。


 書店などでスマートフォンのコーナーを見るとAndroidやiPhone紹介誌ばかり、プログラミングでモバイル開発とかみてもほぼ同じで、少しだけWindowsMobile関連の本がまぎれているだけ、というのが現状。WP7の国内発売にさきがけ、先に本の分野でWP7がAndroidやiPhoneとぶつかりにいくそうです。
 私も現在開発を進めてはいますが、ぶっちゃけ英語がぜんぜん読めないのでエラー表示が出るとほんと焦る焦る。こういう本が出て参考にすれば少しはエラーとの遭遇率も減りそうですし、今から楽しみです。
 できればその頃には日本語対応の開発ツールが出ていれば最高なんですけどね。あるいはいっそVS2010製品版を買ってしまうか……?

0 件のコメント:

コメントを投稿