2010年12月31日金曜日

最後の言葉

いつか、仕事が私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、今のプロジェクトでもない。

 いつの間にかもう年末ですね。
 特にこれといって書くことはないのですが、せっかくなので現状のtoday設定を晒しつつ、将来的にマスタークリア後などからの復帰の際に役立つように、使用ソフト等を書いておこうかと思います。つまるところ自分用の覚書です。today以外の項目についてもそのうち追記していこうかなぁと思っています。




MoonClock
 月齢表示 兼 デジタル時計表示に。
 引っ越してからはすっかり空を見上げなくなっているけれど、これのおかげで少なくとも月齢はチェック出来るので便利です。月齢を気にしているのはただの趣味です。

JTdLnch
 ランチャー。
 利便性よりもヌルヌル動くUIがお気に入り。といっても利便性悪いわけではないので非常にお気に入り。
 何より一番いいのは通常は非表示状態になるので、壁紙が映えること。
 尚、同じ作者様の「JTskLnch」も導入しております。(詳細はAEB Plusの項目に)

JWezWM
 天気予報。
 3時間表示が地味に便利です。
 また、NX!UI上の天気予報よりはよっぽど当たるので尚良し。

HybridNotifyToday
 不在着信、未読メール、伝言メモ の件数表示に。
 デフォルトの設定のままだと静電式で使うにはアイコンが小さすぎたので、サイズを大きくして使用中。


SecondToday※海外サイト
 2つ目のToday画面を作るためのソフト。
 もっといろんな情報が見たいとき用。というのも、Todayはなるべくシンプルな表示にしておきたいんだけれど、でもやっぱりTodayからいろんな情報にアクセス出来るというのが理想的だったので。
 ただしこちらはまだ全然いじってなくて、とりあえずスケジュールの確認くらいにしか使っていないので、今後最適の状態にしたら再度書き直す予定です。
 以下、SecondToday画面。




ImageSpacer
 未使用領域。とりあえずスペース確保用に。

DevState
 バッテリ情報とCPU速度。
 あとはメモリ情報とか。最初はこれでランチャーも置いて使ってたから重宝してたんですが、今は別のランチャー使ってるんで不要かも……?

dySchedule
 スケジュール確認用。
 とりあえず直近のもの5件を表示させています。地味に便利。

HomeScreen PlusPlus※まとめwikiへのリンクです
 XMLを弄るとかなりのカスタマイズが出来ると聞いたのですが、現状それを調べる時間を確保できず、とりあえず置いてあるだけです。ちなみに画像でいうところの一番下の部分。アイコンはそれぞれ、デバイスのロックとpsShutXPです。
 追記:あとDevStateの上の部分にある「バッテリ」「CPU」はこのソフトでしたね、すみません。


 あとはその他設定等についての覚書。(とりあえず今はめぼしいものだけ。今後追記していく予定です)

AE Button Plus※海外サイトへのリンクです
 ハードキーへの割り当てを自由に行うためのもの。
 現在の設定でめぼしいものは、
 1電話キー 1回押し⇒JTskLnch 2回押し⇒電話
 2Winキー 1回押し⇒思案中、とりあえずスタートメニュー 2回押し⇒アクティブアプリ終了 3回押し⇒画面ロック
 3カメラ  1回押し⇒画面ロック 2回押し⇒画面回転 3回押し⇒画面キャプチャ 長押し⇒カメラ
 4サーチキー 1回押し⇒ハイフンキーのキーコード送信アプリ


 とりあえずこんなもんですかね。
 自分用メモの記事なのにこんなの書くのもあれですが、今年は色々とお世話になりました。はじめてのWM、アプリ公開と色々と楽しい1年でした。来年からもT-01BをはじめとしてWM機にぞっこんな日々が続いていくと思いますので、皆さん何卒よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿