2010年6月19日土曜日

連合の秘宝




 昨晩、仕事帰りに買ってきました。
(ロック中の画像。背景はMTG「無限に廻るもの、ウラモグ」)
 この写真取ってるときに気付いたんですが、内覧会のときとは微妙に仕様が変わっているようですね。(IS02ではないので確実ではないですが)
 気付いている点としては、本体上部のスピーカー部分の左側に、センサーが付いたことと、本体下部の3つのボタン(通話キー、Windowsキー、ホームキー)がちょっと小さくなっていること。センサーは遠近を図っているようで、近くに物体があるときはタッチパネル操作が無効になるみたいです。要は、通話時に頬が当たって誤動作起こすのを防止しているのですね。

 付属品として先着限定の革製カバーとかももらえました。
 値段は機種変更で約3万7000円。結構しましたが、そこはあの、ボーナスに期待! ってことで……。

 家に帰ってきてからずっと弄りっぱなしですが、やはりというかなんというか、デフォルトの状態では使いにくいのは事前情報の通りでした。ただ、そんなに思ってたほどではない、かな……。
 あとiモード.Netのアプリですが、デフォルトで入っている奴は電話帳との連携が出来ないって書いてあったので非常に憂鬱だったのですが、フリーアプリで連携機能有、絵文字も対応のアプリがあったのでそっち入れてます。(imMailer
 こういう融通の利きやすさこそ、WindowsMobileの醍醐味ですよね。

 自作アプリもまだ6割くらいの完成度ですが入れてみました。動作は軽快で何の問題もないんですが、保存時になんかエラー出たりとか、やっぱりエミュじゃわからなかった問題が何点か出てきてます。これからは実機でのテストを行っていこうかなーと。
 ただ、この土日は確実に、弄り倒すだけで終わっちゃうんだろうなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿