2010年8月1日日曜日

誤まった指図

先日、飲み屋にて、T-01Bを友に渡していたときのこと。

友:へー、これって横のボタン長押しすると、マナーモードと画面向きの切り替えが出来るんだー
(音量アップとダウンのボタンのことでした)

私:え、そんな機能あるの!?

友:えっ
私:えっ



oh...
「こm(中略)MTG LifeCounter」の時期バージョンで、以下の機能は廃止します、ハハハ……。
・オプション項目「終了時に画面方向を縦にする」
・操作メニュー内「画面向きを変更」
・1人用画面でのライフカウンター位置指定機能を、暫定削除
(追加機能の関係上。また、暫定なのでオプション項目には残ったままです)

次の機能を実装予定
・オプション項目「アプリ起動中はサスペンドさせない」
・1人用画面でのマナ管理モードの実装(マナボタンの位置は暫定です)
・マナ管理モードのON、OFFをアプリ起動中に切り替えできるようにする
追記・指定画像の表示方法を、現在:実寸表示 ⇒ 画面サイズにあわせて縮小/拡大 に変更
↑これに関してはPictureBoxのプロパティ指定で出来ると思っていたのですが、CompactFrameworksでは出来ないようなので、中止します……。


次の機能は検討中
・マナ以外のカウンター管理機能(5個程度? マナ管理と同時起動はスペースなくて無理そうですが……)



向きはNX!UIに画面回転させるショートカットボックス作ってやってましたよ、ハハ……。
マナーモードも毎回キーボード出して切り替えてましたよ、ハハ……。

orz



追記
マナ管理ON時のボタンは、あれ1つ1つがPictureBoxなのですが、PictuerBoxの背景を透過させることが標準では出来ないことがわかりました。うぇ……。
検索してみたら何点か解決策らしきものがあったので、試してみようと思います。方法によっては処理の大幅な見直しが必要ですが……まぁいいか。この問題が解決して実機テストを行った後、V0.80公開の予定です。

2 件のコメント:

  1. 前回の件ですが、リンクOKです。よろしくですー

    あぁ…画面回転がここ(ボリューム)でも発動するのですね
    どうやって対処しましょうw

    返信削除
  2. ありがとうございます、早速はらせてもらいましたー

    >>回転
    何かいい制御方法はないものでしょうかね、ほんと……
    私の場合はもう諦めてちゃってるところもありますが。うーん……。

    返信削除