2010年7月16日金曜日

死の一撃

・アプリ起動のままスリープしロックがかかったあと、電話がくると落ちる <New!


 電話がかかってきたときに検知することはできます。
 が、なんかどうもこの調子だと、あらゆる場面でバグが発生しそうで怖いです……。



 と悩んでいた折に、文字列を上下反転して印字する方法がわかりました。LogFontを使えばいいみたいです。(画像として描画する、というイメージになるみたいです)
 流石にデフォルトで向きかえるのは無理かぁ……とは思ったものの、マナプール管理の部分などで描画処理は細々とやっているので、そこにさらに処理が追加になる程度で実現できそうです。というか、実験した分では一応出来ました。
 ということで、横向き固定という仕様をバッサリ切り捨てて、縦方向にも対応させる方向で作り直し中です。3連休中には形にできるとイイナ!

0 件のコメント:

コメントを投稿